スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Microsoft Office Specialist

事務をやるならエクセル、ワードぐらいは使えなくてはってことでこの資格。
スペシャリストとエキスパートの2段階があります。

マイクロソフトオフィススペシャリスト公式サイト 試験の詳細はこちらから

 

スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

秘書検定

秘書になりたい方はもちろん、社会人としての常識やマナーを学ぶのに役立つ資格。
2,3級は筆記試験のみ、準1,1級は筆記と面接試験があります。秘書を目指す人は準1級以上、それ以外の人は2級をめざすってことになるのかな。

財団法人 実務技能検定協会 秘書検定 試験の詳細はこちらから

  


テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

パソコン財務会計主任者試験 会計ソフト実務能力試験

今は手で帳簿に直接記入ということは滅多に無いと思うので簿記とあわせて是非こちらも。2級では簿記3級程度の知識、1級では簿記2級程度の知識が必要。

パソコン財務会計主任者試験 会計ソフト実務能力試験試験の詳細はこちらから

 

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

日商簿記検定

事務職と切っても切り離せない資格がおそらくこの簿記検定。簿記検定といっても数種類あるのですが、簿記検定といえば一般的に日商簿記検定でしょう。2級までなら比較的容易に取得することが可能ですし、多くの会社の求人も2級程度だと思います。2級取得者は授業料を免除してくる大学もあるようです。1級合格者には税理士、公認会計士の受験資格が得られます。

日商簿記-日本商工会議所試験の詳細はこちらから

3級取得に勉強になるサイト
わかりやすい簿記
ボキドリル



今は手で帳簿に直接記入ということは滅多に無いと思うので簿記とあわせて是非パソコン財務会計主任者試験 会計ソフト実務能力試験も一緒に取得しましょう。


テーマ : 簿記
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。